【2023年10月最新】Z会高校講座のキャンペーン・クーポン・お得情報 

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ラッシーくん

「Z会高校講座」を利用しようかと思っていますが、お得に始めたいのでキャンペーンなどはありますか??

このような疑問や悩みに答えます。

本記事の内容
  • Z会高校講座のキャンペーン情報
  • Z会高校講座の特徴と料金
  • Z会高校講座をおすすめする人

「Z会」では時期によってとてもお得に利用できる方法があります。

この記事ではZ会のお得なキャンペーン情報をまとめましたので、「少しでも安く始めたい」方は是非参考にして下さいね。

目次

【2023年最新】Z会高校講座のキャンペーンコード・クーポン・お得情報

2023年11月のキャンペーンコード・クーポン情報

2023年11月現在、キャンペーンコード・割引クーポンなど料金が安くなるキャンペーンはありません。

ただし、不定期に特別なキャンペーンやクーポンコード・割引クーポンが配布されることもありますのでそのときはこちらで紹介します。

Z会秋の請求キャンペーン

Z会秋の請求キャンペーン(高1・高2生)
進呈内容①高1・高2生向け英数問題集
(この秋に解くべき問題)
②『東大入試徹底解剖2023』『京大入試徹底解剖2023』(東大・京大の情報資料)
上記①②をプレゼント
※②は東大・京大志望者のみ
※入会案内書も含む
進呈条件・高1・高2生向け講座を資料請求した方
・『東大入試徹底解剖』『京大入試徹底解剖』は、資料をご請求いただく際に、志望大に応じて1つ選択可能
・プレゼントの内容やお届けの条件、期日等は、予告なく変わることがあります
・部数限定につき、キャンペーンの締切日を待たずに終了することがあります
・冊子の発送は受付後、1週間程度でお届け
・Z会会員ならZ会MyPageのお知らせから閲覧して請求すればOK
キャンペーン期間~2023/11/26

\詳細はこちらの公式ページから/

「Z会秋の請求キャンペーン」とは高1・高2生向け講座の資料を請求した方すべてに学年別の英数問題集を無料でお届けするキャンペーンです。

簡単なWEB申込みで資料請求をすれば、以下のような高1・高2生向け「英数問題集」がゲットできます!

夏の成績アップに効果的な英数問題集

さらに、東大・京大志望者の方には以下のような『東大入試徹底解剖2023』『京大入試徹底解剖2023』(東大・京大受験用の情報誌)も手に入ります。

東大・京大入試に特化した情報誌

「最新の東大・京大の入試傾向が知りたい」
「東大・京大向けの対策法が知りたい」
「各教科で注目したい問題が知りたい」

このような方にはおすすめの1冊です。

ちなみにこちらをゲットしたい場合は申込み時に以下のような選択欄がありますのでこちらにチェックすればOKです。

申込み画面

このキャンペーンは費用が安くなるとかではないですが、他の通信教育だとこのような問題集をもらうには受講が必須となることが多いので、資料請求のみでゲットできるところはお得な点だと感じます。

資料請求を行い、教材の内容が自分に合っていたら実際に受講を考えると良いでしょう。

Z会高校講座の無料資料請求はこちら → Z会の通信教育 資料請求

Z会高校講座の過去に実施していたキャンペーン

Z会高校講座で過去に実施していたキャンペーンはこちらで記載しています。

Z会夏伸びキャンペーン(高1・高2生)~2023年8月31日

Z会夏伸びキャンペーン(高1・高2生)
進呈内容①高1・高2生向け英数問題集
②『東大入試徹底解剖2023』『京大入試徹底解剖2023』(東大・京大の情報資料)
上記①②をプレゼント
※②は東大・京大志望者のみ
※入会案内書も含む
進呈条件・高1・高2生向け講座を資料請求した方
・『東大入試徹底解剖』『京大入試徹底解剖』は、資料をご請求いただく際に、志望大に応じて1つ選択可能
・プレゼントの内容やお届けの条件、期日等は、予告なく変わることがあります
・部数限定につき、キャンペーンの締切日を待たずに終了することがあります
・冊子の発送は受付後、1週間程度でお届け
・Z会会員ならZ会MyPageのお知らせから閲覧して請求すればOK
キャンペーン期間~2023/08/31

\詳細はこちらの公式ページから/

Z会高校講座の特徴と料金

Z会高校講座の特徴や料金は以下になります。

キャンペーンを活用する前に基本的な料金は確認しておきましょう。

Z会(高校講座)
対象レベル標準~発展レベル
学習スタイルタブレット・紙テキスト
※タブレットは高1高2のみ
※専用タブレットor iPad
ライブ授業なし
添削・質問・個別アドバイス添削・質問はあり
個別アドバイスはなし
料金・受講形式【高1・高2】
・タブレットコースは1科目月額3,650円~
・テキストコースは1科目月額4,750円~
高校1・2年:月額3,650円~
※英・国・数・理科基礎
【高3】
・東大/京大/医学科/難関国公立/早慶/難関私大:月額5,082円~
・標準国公私大コース:月額4,530円~
※すべて12ヶ月分一括払いを1カ月単位に再計算
※1教科ずつ受講可能
  • 学習が得意な高校生に特におすすめ!教科書レベルの内容から最難関入試まで幅広く対応!
  • 丁寧な添削指導と質問対応で個々の実力が着実にアップできる!

学習スタイルは2コースから選べる

学習スタイルは高1・高2は「タブレット」or「紙テキスト」の2つのコースから選択する形式になります。

タブレットコース「専用タブレット」or「iPad」を使った学習コース
自身の学校の進度に合わせて自由に取り組めるカリキュラムと学習データを蓄積し連携できるAIシステムが魅力
テキストコース紙テキストを使って、決められたカリキュラムに沿って学習を進めるコース。
※毎月、紙テキスト(1カ月分)が届き、スマホ学習で映像授業も視聴できる

どちらのコースも決められたカリキュラムに沿って、学習を進めていく形式になりますが、特にタブレットコースに関してはZ会が独自開発したAI技術を利用して、各個人の学習到達度に合わせた問題が出題されていきます。

タブレットコースの概要

引用:【公式】Z会

タブレットコースは各単元が3年間分すべて公開され、自由にアクセスできるオープンカリキュラムになっていますので予習・復習が効果的にできます。(テキストコースにはありません)

ただし、高3に関しては紙テキストコースのみとなります。
テキストコースは毎月紙テキストが送られてくる形式ですが、スマホ等で映像授業をみる講座もあります。
高3は夏に特別カリキュラムが組まれ、半年分の学習内容を1カ月で復習できたり、志望大別対策コースでは自身の志望大学に向けて出題傾向やレベルを合わせた学習ができます。

シンスケ

テキスト学習とタブレット学習を自身で選べるのはとても良いと思いますね。自身に合わせて選択したい人にはおすすめです。
AI学習で自身の弱点も把握できるようになることも考えると個人的にはタブレットコースがおすすめです。

「料金」は塾に比べて安く、受講しやすい

「料金」はキャンペーンに依らず塾や予備校に比べて安く、受講しやすい形式になっています。

Z会高校講座の良い口コミや評判(料金・受講スタイル)

学習塾に比べれば格安です。分割や一括払いなど支払いかたも選べ、お得だと思います。時間がある時に自宅で取り組める所もいいと思います。

引用元:塾ナビ

予備校や学習塾に比較すると格安お料金となっている。希望する進路の受験に必要な教科、科目だけの受講が可能。

引用元:塾ナビ

塾などに比べ非常にリーズナブル。結局自学自習のコツを心得ている生徒ほど、お得に成績アップを望めるのだなと思う。

引用元:塾ナビ

通信教育なので塾よりは安いです。初期投資としてipadが必要です。他のタブレットでは出来ないのでipadを持っていない場合には購入します。紙受講の場合はいりませんがipadが便利です。

引用元:塾ナビ

予備校に通うのと比べるとお安いのではないかとおもいます。月々払い、6ヶ月払い、一括払いなど支払い方法も選べてました。

引用元:塾ナビ

塾に通うよりは、安く受講出来たと思います。 一括払いでの割り引きを利用しました。

引用元:塾ナビ

通信講座の中には、セット受講を必ずしなければならないものもありますが、Z会高校講座の受講形式は1講座から受講可能です。

自分の苦手な科目に絞ったり、逆に得意科目を伸ばす為に利用することもできます。教科は英語、数学、国語、理科(物理・化学・生物)、社会(日本史・世界史・地理)の5教科9科目を原則として対応しておりますので、受講形式は比較的自由で、使いやすいといえるでしょう。

受験で必要な科目はひと通り学べると思って大丈夫です。

また、「料金」に関しては、高1・高2に関しては「タブレットコース」「テキストコース」のどちらを選択するかによっても異なります。

高1・高2の料金

上記のように

【高1・高2】
テキストコース →  (1科目月額4750円~)
タブレットコース → (1科目3,650円~)+(タブレット代2,075円~)
※ただし、タブレットは3講座以上かつ12カ月一括払いであれば実質0円
【高3】
・東大/京大/医学科/難関国公立/早慶/難関私大:月額5,082円~
・標準国公私大コース:月額4,530円~
※すべて12ヶ月分一括払いを1カ月単位に再計算

となります。

おすすめ3社の比較

教科Z会進研ゼミスタディサプリ
3教科約11,000円~12,000円約9,000円~11,000円
(5教科対応)
2,178円(ベーシック)
10,780円(合格特訓)
1教科約4,500~6000円約5,000円1教科はなし
※12カ月一括払いの料金で算出
シンスケ

上記のようにおすすめ通信教育3社を比較すると若干Z会が高いですが、それほど大きな差はないといえます。

塾や予備校の場合は、1年間にかかる費用は50万円以上のことが多く、年間で約120万円以上かかることも珍しくありません。

一方、Z会の場合は1講座あたり平均月額約4,500~6,000円ですので、5教科を受講した場合でも1年間で約30万円程度に抑えることが可能です。したがって、一般的な塾や予備校の費用の2分の1~3分の1程度で利用できることはメリットといえるでしょう。

タブレット料金を気にする方もいるかもしれませんが、3講座以上12カ月一括払いなどは実質0円で利用することができます。

したがって、

「塾や予備校に行くか、通信教育にするかで迷っている」

このような場合は

「まずは、通信講座を1教科から始めてみる」
→ 「良さそうであれば受講教科数を増やす」「自分に合わなければ塾や予備校を検討する」

このような手順で利用するのが最も良いと思います。

Z会高校講座の無料資料請求はこちら → Z会の通信教育 資料請求

「Z会高校講座」をおすすめする人

Z会高校講座に関しては、他の通信教育と大きく異なる点は難易度だと考えておくと良いでしょう。

例えば、

「基礎学習に自信があるから最初から難易度の高い問題を多く学習したい」
「東大・京大などの最難関大学を最初から目指していきたい」

このような状態の場合には、Z会高校講座の高い問題レベルが合います。

また、添削サポートもしっかりしているので、細かな部分まで自身の答案の書き方や癖なども改善することができますよ。

Z会高校講座の無料資料請求・入会はこちら → Z会の通信教育 資料請求

Z会高校講座以外の通信教育についてはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次